見出し画像

トイレが近い


ファインディング・ニモ、テレビでやってましたね。久しぶりに見ました。たぶん中学生以来かと思います。

わたしには全く記憶がありませんが、ファインディング・ニモを映画館で観たようです。母から言われました。

「ニモ、映画館に観に行ったよ。1番大事なシーンでトイレ行ったけどね。」

どのタイミングでトイレに行ったのか聞いてみると、


「ニモがちょうどダイバーに攫われるところ。トイレから戻ったらもうニモ攫われてて、いなかったよ。」


………。え?
めちゃ最初の方じゃん。


「絶対途中でトイレって言うと思ったからちゃんとトイレに連れて行ったのに。1番大事なシーンでトイレ!って言うと思わなかった。」

と母に言われました。


たしかにトイレ近い自覚は小さい頃からありましたけど。

ニモが攫われるシーンって、ほんとにめちゃくちゃ序盤じゃん!?

トイレ近すぎでしょ…。

まあ、大人になった今でも
トイレ近くて困っているんですが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?