見出し画像

ワードプレスでECサイトをつくろう(初心者向け)

実は私、ECサイトの運営をしております。

これからECサイト(通販サイト)をつくろうかなと思っているそこのあなた様のお役に立てる情報を発信していきたいと思います。

私が運営しているECサイトは日本国内で展開されているECサイトサービス(BASEやカラーミーショップ)ではなく、ワードプレスで作り上げた、販売手数料などが一切かからないものです。

ちなみに私、エンジニアのプロでもなんでもなくサイト構築の知識もほぼございません。それでも先日、最高月間売上300万円を記録しました。後々証拠画像など載せますね。

調べたところECサイトを作る際、プロの専門業者さんに依頼すると30万~70万円くらいかかるそうです。月額契約のところもあります。月2万とか・・・

私はすべて独学でやっています。専門的な知識はなくてもできるんだということを発信していきたいと思います。

※ご注意※有料記事ですが、私は本当にHTMLとかCSSの知識がほぼありません。専門用語での説明や質問にはお答えできかねます。専門家さんがこの記事を見たらツッコミどころ満載かもしれませんがご了承ください。

ちなみにこの記事はシリーズ化します。この記事だけではノウハウなど全てを知ることができませんのであしからず・・・

ここから先は

1,704字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?