人間は忘れる生き物である

私、普段から忘れっぽいんです。
って、今回はそういう話ではなく…

過去のことを事細かには覚えていない、という話。

昔お付き合いしていた彼氏のことや
わずか数年前のうちの子の小さい時の事とかも…

過去の恋愛はむしろさっぱり忘れたい派なんでいいんですが、
旦那さんとの過去はあまり忘れたくないというか…
子どもの事とかも、写真を見返してようやく記憶を辿って思い出に浸ることができています。

スマートフォンなどで写真を手軽に見直せるといういい時代に生きていますよね。素晴らしい。

誰かに言われた色濃く残っている言葉なんかは忘れずにずっと頭の中にあるんですが、日々の云々は忘れてしまいますよね。脳にも容量がありますからね。

こういうときこそ、noteがいいんですよね。

私はmixiを活用していた時代の人なんですが、現在ログインできなくなり(ログインメールアドレスが過去すぎて未使用&パスワード忘れ)過去の書き溜めた記事も読めない状態になってしまいました。

公開設定が友人のみになっているので、たぶんmixiの友人たちは記事を見れている状況。


なんてもどかしいんだろうwww


過去の記事なんで、プライベート満載。できれば闇に葬りたいのですが、ログインできないもんでそれも無理。

郵送で手続きすればいいらしいのですが、そこまでするほどでもない。

いや・・しようか迷っていますw

というわけで、noteに関しては知り合いには教えていないので、書きたいことが書けています←これ重要


つまり・・・

note最高


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?