見出し画像

高校生

別に誰かが悪いわけじゃないけど
人と人はぶつかるもので
合わない人と無理に過ごして
今日もまた心をすり減らす

1人でいることがまるで悪で
誰かといれば安泰だって
常に人目を気にして生きる
それの何が楽しいの?

誰かに認められたくて
誰かに嫌われないために
今日も私以外を演じる
好きに生きればいいのにさ

また誰かの噂話
ここではやめとけよ、って
分かってて楽しんでるくせに
「可哀想」でさえ悪口だ

逃げられない現実で
最適解を探し続けて
何をしようとも私の中の
私が私を否定する

誰かの特別になることが
何よりも大切に思えて
私自身を信じられないから
ずっと生き方を模索中

本当は分かってる
このままじゃ幸せになれないって
私が1番許せないのは
他でもない私自身だから

誰かに認められたくて
誰かの特別になりたくて
他人ウケの髪型、性格で
日々を過ごしてる

誰かに好かれる自分が好きだ
皆から愛される自分が好きだ
私の価値を計るのは
他人からの評価だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?