見出し画像

映画「winny」

当時、私は20歳。
年齢的に当然知ってるはず…と思いきや、父の死とその後の借金返済で、全然覚えてませんでした。
恥ずかしながら…。
明け方までバイトして、仮眠とったら大学へ行って、またバイトして…。
ニュースなんて全然見てなかったため、倍ぐらい経った今、初めて知りました。

映画を知ったキッカケは、某お笑い芸人さんのYouTubeチャンネルでの解説でした。
説明がお上手だったこともあるけれど、とにかく内容を聞いて、「サブスクで出てくるまで待てないっ!」と思い、すぐさま上映館を調べました。
が、まず上映してる場所が田舎じゃ少ないっ!!
そして、公開期間が短いっ!!
それでも、家から車で3時間かかる場所まで、夜仕事終えてから走り観てきました。

解説動画で内容知ってるのに、それでも面白い!また観たい!と思わせてくれる映画でした。
原作となる本の方も読み、サブスクに上がってからも2回ほど見直しても飽きない。
観ればみるほど、これからの日本のことを考えさせられる内容。
老若男女問わずたくさんの日本の方に観てほしい映画です。

#今年のベスト映画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?