見出し画像

#33 やたら肩を組もうとする人は「わかってない」。

こんばんは、ノッキングパパです。

あなたはこれまでの人生の中で、
やたら肩を組もうとする人を見たことがありませんか?

あなた:「あぁ〜、なんか高校の時クラスにいたな。
やたら誰かに話しかけては
肩に手を回して肩組もうとするやつ。」


はい、そういった人はちょこちょこいます。
そしてそういう人はほとんどの場合、

「わかってない人」です。


あなた:「そ、そうなのっ!?」


はい、そうなのです。
やたらと肩を組もうとする人の7つの特徴は、


①元気で明るい
②運動部(野球部やバレー部が多い)
③優しい
④純粋な心を持っている
⑤何事にも楽観的
⑥意外と自分が優位に立てる状況になるとイキりだす
⑦全く面白くない


になります。

あなた:「うそっ!高校の時にいた人に全部当てはまる・・・。その人もテニス部で、良い人だったけど、
たまにイキるときもあって、
そして全く面白くはなかった・・・。」


はい、大体の肩を組みたがる人が以上の7つに当てはまると思います。

やはり、「わかってない人」の基本的な行動の特徴として、
「イキる」というのがありますので、
肩を組みたがる→イキリたがり→「わかってない」
ということになります。

あなた:「ホントにその通りだね・・・。」


ということなので、やたら肩を組もうとする人は優しいですが、
たまにイキってしまうときがあるかもしれないので、
そう言う時は温かい目で見ておきましょう。

今日もご愛読ありがとうございました。
もしよろしければいいねとフォローしてくださるとうれしいです。

ノッキングパパでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?