見出し画像

#133 文鎮の重みはなぜか落ち着く。

こんばんは、ノッキングパパです。

あなたは、小学生の時習字で使っていた
文鎮の重みを覚えていますか?


あなた:「文鎮の重み?まぁ覚えてるけど、それがどうかしたの?」



覚えているのならよかったです。
あなたは当時気づいていましたか?

文鎮を持つと、
不思議と心が落ち着いたことを。




あなた:「・・・そうだっけ?」



少し思い返してみてください。
目の前に文鎮があった時、なんの意味もなく文鎮を
持ってしまいませんでしたか?
手のひらの上に文鎮を乗せて、
上下に手を動かし、文鎮の重さ
確かめませんでしたか?



あなた:「やってたかも・・・。」




はい、そういうことです。
そういった行為は、文鎮の重みが落ち着くからです。
あの細さや小ささであの重量感。
今でも目の前のテーブルの上に置いてあったら、
ふと手に持ってしまいます。


あなた:「そう言われたら、なんか持ちたくなってきた・・・。」




是非、100円ショップなどでも売っていると思うので、
久しぶりにあの心地よさを体感してみてください。
きっと、あなたを極上の時間へと
連れて行ってくれると思います。


今日もご愛読ありがとうございました。

ノッキングパパでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?