見出し画像

#35 成人式で袴を着る男は言わずもがな「わかってない」。

こんばんは、ノッキングパパです。

よく成人式のニュースなどで袴を着ている男をよく見ますよね。

画像1

あなた:「あ〜、荒れた成人式とかによくいるよね。」


そうですね。確かに袴はヤンキーが着ているイメージがありますが、
荒れた成人式でなくても、大抵の成人式会場には少なからず
袴を着ている男がいると思います。

その袴を着ている男たちは、
全員「わかってない人」です。

あなた:「ぜ、全員!?」


はい、これに関しては100%です。逆に「わかってる人」で
成人式に袴を着る男はこの世に一人もいません(ボケを除く)。

袴のイメージ=いかつい、目立つ、ヤンキーが着ている
というおおよその共通認識がある上で、
成人式で袴を着る=大勢の同級生の前でイキりたい(目立ちたい)
ということなので、言わずもがな「わかってる人」のする所業ではありません。これは説明するまでもない、基本問題のようなものですね。

あなた:「まぁそもそも、袴をきてるやつは大体
ヤンキーだし、人に迷惑をかけることを得意とする
ヤンキーが『わかってる』わけはないよね。」


that's right!!
この話をするのはあなたにとっては復習のようなもののようですね。

あなた:「い、いえいえ!そんなことないです(照)。」


また明日からはもう少し複雑なパターンを紹介しようと思いますので
楽しみにしていてください。

今日もご愛読ありがとうございました。
もしよろしければいいねとフォローしてくださるとありがたいです。

ノッキングパパでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?