誰もが立てるもんだと思うなよ?

2020年 01月 08日

「今年の目標はなんですか」の質問に対する回答で一番良かったのがタイトル。誰もが立てがちな今年の目標。そして立ててしまった私は社会の歯車。滑車の中のハムスター。

年末年始は毎年のことながら体重の増量が見込まれ、毎年上半期に増量分を落とすのが恒例行事になるよね。本年はワンポイントファイブの増量が記録され、164センチ57キロとなった。ベスト体重が54.5キロなので2.5キロ落としが今年の課題になってくる訳だけど、年の瀬から筋トレを始めたんですよ。そしたら筋肉がつくじゃないですか。筋肉って脂肪より重いじゃないですか。ということは脂肪の塊オブミー54.5キロと筋肉質オブミー56キロが同じくらいだろうから、筋トレをしてるわたしはベスト体重設定を56にしてもいいんじゃないかってなるわけで。そろそろ目標が射程圏内です。

そして今年の目標IIは1日1英会話。携帯に「今日の英会話」のポップアップが届くので通勤電車で5分と帰宅後の10分で今日の英会話をやってるんだけどこの英会話と筋トレタイムを合わせると1日約20分所用になる。

1日たった20分の良習慣を365日実践した2020年12月31日には、スタイル抜群英語ベラベラオブミーになってるんじゃないかってどぎまぎしてるんだけど。1日20分の辛さよ。1日20分なめんなよ。

今年の目標をまだ立てていない人には勇気を持って立てないことをお勧めした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?