見出し画像

願望実現に不可欠な秘訣!~挑戦を成功に導く3つのヒント !~

1 はじめに
私たちには無限の可能性が秘められています。それを引き出し、夢を現実化させるためには、正しい姿勢と行動が欠かせません。今日は、「挑戦を成功に導く3つヒント」についての気づきがあったので、その学びをシェアーします。

2 挑戦を成功に導く3か条
(1)美しい意図
まず大切なのは、心の奥底から湧き上がる「美しい意図(想い)」を大切にすることです。「誰かを幸せにしたい」「社会に良い影響を与えたい」といった、自分や他者のためになる目標を見つけることが願望実現の出発点です。この意図(想い)が、私たちの行動や考え方を願望へと優しく導いてくれます。挑戦はスムーズに進むはずです。

(2)実現への確信
次に、夢・願望を実現するには、「実現への確信」が大切です。どんなに困難な挑戦であっても、それが実現するという強い信念を持つことが必要です。この確信は、内面から湧き上がる力であり、私たちを前進させる原動力となります。ネガティブな感情に惑わされることなく、軽やかに乗り越えることができるはずです。この確信は極めて大切です。

(3)日々の実践
どのような大きな夢や目標も、日々の小さな行動の積み重ねなしには実現しません。毎日煉瓦を積み上げるように一歩一歩、意識的に行動することで、私たちは目標に近づいていきます。「日々の小さな行動の積み重ね」なくしては実現しません。努力は福利的な積み重ねがあってはじめて現実化するのです。これも、私たちの夢を形にする大切な秘訣です。

3 学びと気づき
これらの3つの秘訣は、2024年の元日での気づきでしたが、半年がたってもその大切さへの認識は変わりません。3つの条件を意識し、実践していくことで、私たちは自己実現への近道を歩むことができそうです。美しい意図が私たちを導き、確信が前進させ、日々の積み重ねが目標を現実化させるのです。まさに、夢を叶える方程式かもしれません。

4 今日の確信設定アファーメーション
私には無限の可能性が眠っています。私は美しい意図を持ち、確信を抱き、日々実践することで、必ず夢を実現します。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: