見出し画像

【旅の記録】瀬戸内4県を巡る(広島・愛媛・香川・岡山)4泊5日【1日目】

「いま旅行すると、会社から補助が出るんだよね」
 パートナーにそう伝えられたのが年末ごろだったか。
 交通費やホテル代、お土産など旅行に関わるものなら何でもよく、
 10万以上使った場合にのみ10万円が返ってくるとのこと。

 めっちゃええ会社やん、、、と思いつつ、
 ありがたくもその恩恵に預からせてもらうことになった。

 行き先はサンライズでの出雲大社か迷ったが、そのあとの導線も考慮し、
 広島発着でレンタカーで瀬戸内エリアを巡ることに。


#旅のルート

1日目:広島‐愛媛 しまなみ海道と道後温泉・・・・★本記事
2日目:愛媛‐香川‐岡山 香川うどん巡り・骨付鳥
3日目:岡山 直島アート巡り
4日目:岡山‐広島 尾道街歩き
5日目:広島‐山口 岩国の錦帯橋・安芸の宮島


#旅テーマ


観光・グルメ・アクテビティをすべてバランスよく散りばめて、特定テーマに偏ることなくトータル優勝を決めたいという所存で旅程を組みました。

#キーワード
尾道の街歩き/しまなみ海道/レンタサイクル/道後温泉で湯巡り/香川のうどん
瀬戸内の港町/直島でアート/各地のグルメ/伝建巡り/

結論、全てにおいてめっちゃ充実した旅行になりました。

1日目 仙台→広島→愛媛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?