見出し画像

一日の1/8は戦争だぁあ!!(ゲーム)

やぁどうも、PM9:30頃から戦争地域(ゲーム)に赴いているのーけー。だ。

皆さんはサバイバルゲームはお好きですか?
私は、、、好きですね。非日常というか、野生の部分が疼くというか、とにかくやってて楽しいです。

2年前から高校の友達とやり始めて、今でもやってます。
私はゲームは得意な方ではなく、あまりやってこなかったんですが、

PUBG

このゲームは自分でも驚くほどにやり続けてます。
なんでこんなに毎日飽きずに出来るんだろうと思った時に、やはり友達とやってるっていう点にありますね。友達とやるゲームは楽しい!!これに尽きますね。

1位になった時のあの感覚はとても心地よいです。勝利の美酒に酔いしれ、ベロベロに酔いすぎるせいで、大抵次の戦場ですぐに死んでしまいます。
戦場ではエナジードリンクという名のヘパリーゼ(ドーピング剤)が不法侵入する先々の家に落ちていますが、全く効かないではないか。ゲームではあるがどれだけ罪を重ねれば気が済むのか。もしゲーム内に家主が居るとしたならば、賄賂でことを済ませたいものです。ちなみに贈り物はグレネードです。
しかし、そうは言ってもこの感情の昂りの高低差がなんとも言えない刺激を与えてくれます。そう感じている私を変態と呼んでください。

ずっとゲームをやっていると、ゲーム内に友達が出来ます。友達の中に外国の方もたくさん居ます。そう、大好きなゲームの中で国際交流が出来るんです。とても素晴らしいです。しかし外国の友達ができる度に思います。英語喋れるようにならなきゃ、と。

だから今英語を勉強しています。目的がゲームの為だけという事ではありませんが、英語を喋れるようになれば交流の幅は一気に広がります。
今思えば中学1年生から必須教科で英語を学び続けているのに、英語が喋れないってちょっと問題ですよね。7歳児は日本語を上手く喋れているというのに。
フランスでは、ほとんどの人が英語を喋れるそうです。この違いはなんだろう。英語を学ぶ目的の差ですかね?とにかく英語を喋れるようになる為に勉強中です。

話が70°くらい逸れちゃいましたが、PUBGは個人的にとても楽しいゲームです。この記事を読んでくださる方の中にももしかしたらやられている方もいるかもしれません。中には過去に戦場で会ってたりして。そんな偶然が起こりうるのもサバイバルゲームのひとつの魅力なのかも知れません。「味の蔵〆たかな」って検索してもらえれば出てきますんで、良かったらフレンド登録お願いします👭👬

最後、フレンド登録の宣伝みたいになりましたね。
自分で見てもなんかちょっといやらしいです。
滝行出来るとこ紹介して下さい。

ではまた明日👋

arrivederci ✈︎✈︎✈︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?