見出し画像

note書くのが趣味になりつつある

やぁどうも、なんだかんだnote書き続けて1週間経過したのーけー。だ。

初めは、自分の思ったことなどを整理するためや大学のレポートをもう少し上手く作れるようにするためにnoteを始めたわけなんですが、毎日書いていると、これが習慣みたいになって

習慣→趣味

になりつつあります。
正直めちゃくちゃ嬉しいです。

趣味が1個増えた!!!!
わーーーーーい

今こんな気持ちです。

もともとギターを弾くことと、あとお金があればTSUTAYAに行って、痺れ、憧れ、惹かれる漫画を買い、それを読み漁ることくらいしか趣味がありませんでした。中でもONE PIECEとジョジョ、ヒロアカは愛読してます。ちなみに単行本派です。友達にジャンプ派がいるんで、ネタバレされないよう上手くかわしているつもりです。

話を戻しますが、なんかnote書いてるっていう趣味が出来ると、心に余裕が出来るというか、
「あ、今、ちゃんと頭使ってるな」って思ってやりがいを感じます。

ちょっとだけ成長している感を味わえるんで、コーヒーでも飲みたくなります。
しかし只今、夜中につき、カフェインをしばいちゃうと明日の自動車学校で眠気が襲い、運転出来なくなっちゃうんで、我慢します。

やはり自分の好きな事が増えると、以前の毎日よりも今の毎日の方が記憶に残るっていうか、過ごしてて楽しい気分になりますね。これも外出自粛でずっと家にいた故なんですかね。

趣味万歳🙌
もし趣味という物体がそこに落ちてたら、胴上げしたくなります。

以前、本(小説)を読むことを趣味にしようと思ったんですが、全然続かなかったですね。確か第二章の手前で終わりました。
起承転結の「起」のとこですよ。ただ何かが起こっただけ。桃太郎でいうと桃が流れてきただけ。よくそこで読むのを終えたなという感じです。

昔何かで読んで、ずっと記憶に残っているんですが、

本を読む最大の理由は、愛する人に自分の想いを言葉で上手く表現できるようにするため

これを読んだ時は鳥肌が立ちすぎて、腕から羽が生えて、髪の毛がベジータのようになりそうでした。
これがきっかけで本を読むことを趣味にしようと思ったのですが、全く続かない。どうしたものか。

しかし今、話を読むのではなく、書くことが趣味になっている。人生不思議ですよね。

そんな不思議な人生をこれからも楽しみに歩んでいこうと思いまする。
ここまで読んでくださった方、大変有難きことこの上なし。

では、これにて、また明日👋

arrivederci ✈︎✈︎✈︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?