見出し画像

一人暮らし始めて一年経ってふと気づいたこと

やぁどうも、たぶんDIOに1週間くらい時止められていた、いや、そうでありたい、頼む、あってくれと思わずにはいられないのーけー。だ。

前回投稿してから1週間くらい経ちました。
ちょっと忙しくて何を書こうか考えてはいたけど中々記事を書くタイミングが無くて時間空いちゃいました。めっちゃ言い訳ですね。これは2発目もぶたれても文句言えないです。

昨年の4月から一人暮らしをしているんですが、一つ気づいたことがあります。

なんと体調が崩れないんです。

これはかなり奇妙なこと。
絶対に家族で暮らしている時の方が体調は崩しにくいはずなんです。
お風呂入って体より先に頭を洗うくらい当たり前のように、いつも7:30には起きなくちゃあいけない環境で、朝ごはんもしっかり食べて、サラダも食べて健康的な日々を過ごす、これが私の実家にいる時のルーティーンです。

それに反して、一人暮らしを始めて、朝ごはんは食べない、サラダもそんなに取ってない、お風呂に入る時間もバラバラ、McDonaldに行く回数だって段違いで増えた。
なのに体調がこれっぽっちも崩れない。
これに私はとても驚いています。

というのも、私が実家で暮らしていた時の体調を崩す頻度があまりに多かったのです。
小学校3年生の時なんか、1年間にインフルエンザA型、B型、新型インフルエンザ全部に感染して、小3で1番記憶していることが家で「こち亀」読んでたことです。
普通そんなことあります?
1年間でインフルエンザ3回もかかるなんて。
そんな制覇いらないです。
おい、身体、仕事をしてくれ!と当時思ってました。

そのくらい体調を崩してたのに、一人暮らしを始めた途端、一度も崩れない。
なんか免疫力があがったんですかね。
体重も前より減りました。

一人暮らしで体調崩すと看病をする人をすぐに呼びにくいってことで、体調を崩すことに関して身体が全力で抵抗している気がします。
一人暮らしばんざーい。
でも、洗濯、掃除大変ですよね。

こんな超個人的なことを記事に書いても誰の共感も得られない気がしてならないです。
本当に今パッと思ったことなんで「なんだ、こいつ」くらいで読んで頂ければ幸いです。

結論としては、コロナの第二波が来る可能性も少なからずあるので、みんなで気をつけて日々を楽しく過ごしましょう。ということでお願いします。

最近、アニメの「ヒナまつり」にハマっています。
あの漫才のようなスピードで繰り広げられる内容は本当に面白すぎます。
「こち亀」はコント型のギャグ漫画で、「ヒナまつり」は漫才型のギャグ漫画。
どっちも面白いのでどっちも好きです。
「ヒナまつり」オススメです。

なんの記事書いていたか分からなくなってきたので今日はここら辺で失礼いたします。

では、また👋

arrivederci ✈︎✈︎✈︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?