見出し画像

毎日連続投稿に敗北、Discordサーバーの宣伝。

やはり年末に毎日連続投稿を目指すのは馬鹿でした…怠惰な自分にとってただでさえ多忙な年末に毎日30分くらいかかる記事を書く時間はありませんでした。
まあそんなことはしょうがないので、自分が運営しているDiscordサーバーの宣伝でもさせてください。

Discordのサーバーとは?

まずDiscordがどんなものかという説明から入るのですが、

……ここは学校のクラブにも、ゲーミンググループにも、世界規模のアート・コミュニティにも参加できてしまう場所。あるいは、身近な友達とのんびりするだけでもOKな場所。毎日話して、いっぱい集まることが、もっと簡単になる場所なのです。

https://discord.com/ 公式サイト

…うーんこれじゃよくわからないという方にとっては、複雑なライングループのようなものだと思ってくれればいいです。

Discordの良い点は一つのサーバーという存在にたくさんのチャットルームが存在することで同時にいろんな種類の会話ができる、という点ですね。
多くの人がいる中でちゃんとぼっちにも話す権利がある、と言った感じですか(?)

まあそのDiscordのサーバーで自分が所有してるサーバーが「みんなUnityやるで!!」というサーバーです。
名前の通り、UnityやUE5などのゲーム開発をしている人たちが集まっているDiscordのサーバーです。

現在多くの人にご愛顧いただいていて、700人以上のメンバーがいます。
3年前に適当に作ったサーバーですが、ちゃんと運営してきたことで徐々に人も増えています。

まとめると、いろんなチャットルームが作れるDiscordというSNSでゲーム開発をしている人たちが集まっているところが、自分が運営しているサーバーです。

宣伝の理由

なんで宣伝するのか、というと、2024年にサーバーが生まれ変わるからです。

生まれ変わるといってもサーバー名が変わったり、ロールという役職のようなものが変わるだけなんですけどね。

それでもこの三年以上運営してきたサーバーの一つの大きな切れ目、自分は大事にしたいと思っています。

なのでここで少しばかりですが宣伝させてください。ということでここで宣伝しようと思った次第です。

なので、ゲーム開発してるよ✋ゲーム開発してる人知ってるよ✋っていう方がいたらぜひ参加、紹介してもらえると助かります!
願わくば、2024年中に1000人いければいいかなぁと曖昧な目標があるので、紹介を積極的にしてほしいです!!

いつもないようなゴリゴリの宣伝になってしまいましたが、ぜひよろしくお願いします。

ではまた今度!

よければ、、、サポートお願いします。 毎日ゲームを作る励みになります。 頂いたサポートはゲーム開発に使わせていただきます!