見出し画像

運動神経が悪いは言い訳

こんにちは!

マイルドすぎちゃんです!

6/5 朝トレパーティー

6月5日の朝トレパーティーはこんな感じ!

下半身強化と肩回りのエクササイズをHIITトレーニングに乗せて

(高級フランス料理店のような言い回しですね!)

先日から

ふんどし王子様、そしてツナ様が決意の体重公開をしました!

おっと!どっちも増えている!!

ふんどし王子様は健康診断でウエストが-2㎝!!

結果出てきましたね!

無理な減量はせずに、1か月2㎏落とすことを目標に!

※食事は各自に任せてます。まず運動習慣を作ること。

次は日曜日8時~

ホームページ内のURLクリックで参加できます!

目標は40名!(6月中!)

↓参加無料なので、寄付、スポンサー募ってます↓

寄付はコチラから(1円~)

走ることよりも大切なこと

夜トレも会員数20名突破!

こちらは、動きを変えるためのトレーニング。

ただ走るだけでは、記録はなかなか伸びませんよ。

ホームページから申込!

運動神経が悪い

たしかに運動ができる人、できない人は世の中にはいます。

僕もできない部類です。

中学校2年生のとき、バトミントンしていて、サーブが一回も当たらなくて、みなに笑われました。

今はちゃんと当たります。

練習もしてないし、やったらできるみたいな形ですが。だと思ってます。

結局、正しい努力をしたか

先日、70歳の方が100m完泳しました。

実は水泳指導して、4か月かかってしました。

(本来なら1.5か月かなと見込んでました)

水中動作で『鼻で吐く』

を慢性的な鼻炎だから難しいという相談を受けてました。

僕もそうでないとできません!

と言ってしまえば、簡単だったかもしてませんし、

指導者としては手っ取り早いかもしれません。

僕は気づいてほしかった。「なるほど!」という感覚を。

その日も25mで苦しくて、止まってました。

4か月間、この距離で足踏みです。

「呼吸がきついんです。一生懸命になりすぎてしまう。」

ついに僕の金言。

「鼻から少し呼吸、船の汽笛のようなイメージ。」

すると練習後にも関わらず、100m。

これが分からなければ、ずっと25mで苦しんでいたでしょう。

そして、スポーツ家庭教師の指導を信じてくれたから、新しい一歩を踏み出す事ができました。

結論:正しい努力を積み重ねれば、運動神経が悪いとなんていえないはずだ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?