見出し画像

ミラージュランド杯スイム&ラン 大会初運営を終えて


『運営って大変!ホンマに!』

富山アラートが発生し
新型コロナ感染対策をしながらの大会。

余計に気を使った大会だった。

各チーフ、ボランティアの方々に
テキパキ動いていただいたお陰で
運営に滞りなく、選手にも怪我なく
無事に運営終える事ができた。

いつも選手として大会に出ているが
『いつも本当に支えられているんだな』
と改めて感謝していきたい。


画像1


スタート前

緊張感が漂うスタート
スイマーとして毎日練習してる方々
足が着かないように完走します方々
までレベルは様々。

画像2

高学年優勝は女子選手。

スタート前のコメントで
『走るのも泳ぐのも大好き!
こんな大会に出れるだけで幸せ!』
と頂いていた。

速い選手にきっかけを与える

また
遅くてもこのレース完走したんだ!
と自信をもってもらえる

大会運営側としてはどちらも非常に幸せ。

画像3

すぎちゃんがトライアスロンから学んだ事。

1つの種目ではそのスペシャリストには勝てない。

でも、複数種目を行えば、これくらい運動神経ゼロ

中学生のとき、バトミントンのサーブが当たらなくて、
周りから陰口叩かれてて、
体育館で泣いてるようなすぎちゃんでも

トライアスロンでは
日本トップレベルの大会に出場できた。

夢のようだった。

参加した子ども達が成長したときに、
この大会を通して感じてもらえるのではないか?

何より『できた』という自信をもってほしい。

2021年8月2日北日本新聞 朝刊

最近、思っている事。

『伝統って、僕達の手で作れないかな?』

子どもの頃、
地域のお祭りに行くのが面倒だった。

知らない人たちに混じって
引きたくない山車を引いて
ハッピ着せられて
水かけられて

そんな経験をしたから思ってる事。
 
『令和の伝統』  

昔やってるものではなく

皆様と作り上げる

子どもたちに夏の素敵な思い出を
大人がプレゼントして
その子どもたちが大人になって、
子どもが生まれ、たとえ県外にいても
帰ってきて子どもに参加させて
夏の素敵な思い出をプレゼントする

伝統ある大会にしていきたい。

画像5


最後に
ボランティアの皆様
ミラージュランドの皆様

スーパーテンパるすぎちゃんを支えてくれる
冷静な早く判断する安藤先生

いつも凄まじい行動力で引きずっていく
 小澤先生(愛を込めて)

ご協力いただき
ありがとうございました!


------------------------

応援したくなったら、
♡マークのいいね!クリック!
記事の更新受け取りたい!フォローボタン!
よろしくお願いします!!

【大会情報】

9/23
ダッシュ王決定戦 50M走 (富山)


11/6・7 予定
日本社会人選手権水泳競技大会 (栃木)


【すぎちゃんを知る】

画像6

2人箱根駅伝。

4区で限界を迎える23歳。

詳しくはコチラ

〇ワンコインかけっこ教室〇

画像7

⇩滑川スポーツの森公園で毎週土曜日、開催中⇩

※ 詳細はクリック(HPにジャンプ!)

〇YOUTUBE!タダですぎちゃん応援!!〇

チャンネル登録・高評価お願いします!!


〇すぎちゃん応援グッズ〇

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?