見出し画像

なぜ2週間でベストタイムが更新できたか?(水泳編)



『タイムが伸び悩んでいて、たった2週間でベストタイムが更新できないですか?』

ある日、保護者の方から相談された。

ランチしながら話を聞き、
子どもが泳いでいる動画を見せてもらった。

(背泳ぎ)

動画を1回見てすぎちゃんの目は輝いた。

『2週間しかありません。
バサロキック、、
効果的につかえるようにしましょう。』

・毎日5分!陸上練習の動画フォロー
・たった1回1時間のレッスン

この2つだけで2週間後、

『50Mで1秒タイムを短縮。』

自己ベストを記録し、
周りの保護者の方からは

『何を変えたの!?
なんでそんなに速くなったの?』

の大反響いただいたようです。

無題


なぜここまで速くなったのか
すぎちゃんの目線を特別に解説します!


①50M背泳ぎ(25Mプール)を速くしたい。
目標タイムは31秒です。

②動画を拝見させていただく。
前半25Mの入りのタイムで
31秒には届かない16秒台。

③なぜ16秒台なのか?
すぎちゃんの脳みそがひらめく。

皆さんは

競泳という競技の特性はご存知だろうか?

(続きは明日のお楽しみ!)


ーーーーーーーーーーーーーー

------------------------

応援したくなったら、

♡マークのいいね!クリック!
記事の更新受け取りたい!フォローボタン!
よろしくお願いします!!

【大会情報】

9/23
ダッシュ王決定戦 50M走 (富山)


11/6・7 予定
日本社会人選手権水泳競技大会 (栃木)


【すぎちゃんを知る】

画像2

剣岳2度目の登頂。

最高に気持ちいいぜ。

もっと知りたい!はこちらクリック!!

〇ワンコインかけっこ教室〇

画像3

⇩滑川スポーツの森公園で毎週土曜日、開催中⇩

※ 詳細はクリック(HPにジャンプ!)

〇YOUTUBE!タダですぎちゃん応援!!〇

チャンネル登録・高評価お願いします!!

〇すぎちゃん応援グッズ〇

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?