見出し画像

腹筋鍛えてる?

今朝の小学生の質問は
「なぜ腹筋が6つに割れるのか?」
 筋トレに興味があるわけではありません。
 唐突に出てきた質問。いつも大概唐突です。

 いくつかサイトを見てみました。
誰でも腹筋は割れているんだそうです。 
皮下脂肪が少ないとそれが目で確認できる。 
なにしろ驚いたのは、
腹筋は6つに割れている人と8つに割れている人がいて
それは先天的なものなのだとか。 
なので必ずしもシックスパックではないのですね。 
へぇぇ!


大概この手のサイトは、
「どうやってそういう体を作るのか」に話が移ります。
そこには今のところ興味なく。

腹筋を割ることには興味がないのですが、
そういえば腹筋運動はしてました。
学生時代ずっと音楽をしていたので、腹筋運動はセット。
部活をやめた途端に生理痛がひどくなり、
その改善のために腹筋運動を再開。

このところはなーんにもしてませんが、
劣化していく体の軸を維持するためにも
腹筋を鍛えなおした方が良いのかも⁇




この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?