見出し画像


パーティ終わったら燃え尽きちゃうかも〜なんて言っていたら、ウイルス性胃腸炎になりました。言霊。燃え尽きてはいないが上から下から身体中の水分が尽きちゃう~。

朝起きたら胃が気持ち悪くてお腹がグルグル鳴り出して、これは今流行りのインフルか?と近所のクリニックへ。
吐き気でぐったりしている中、優しい看護師さんの優しい問診「最近生物食べましたか〜?」「寿司を食べたかもしれません」「寿司というのは生のお魚が乗っている…?」あたりまえ体操です。カルフォルニアロールやかっぱ巻きの可能性まで……?スローな問診で気持ち悪くなってきて「すいません、吐くかも…」寿司ネタを明かす前に問診強制終了、トイレにGO!
その後ゆったりした椅子のある個室に通されて、「牡蠣を食べませんでしたか」。ノロ疑いが濃厚な模様。「インフルエンザの線は……?」「熱がないから違うかな~~?ていうか今チェックしても出ないかな~~?」優しく、早く来すぎって言ってくれている。OK、食中毒系ってことで!
 フラフラで薬局で大量の薬をもらい、家に帰ると熱が38度。あのやぶ医者め、やっぱりインフルやないか!と家のインフルコロナキットで調べたら陰性。すいませんでした。
  
ということで、今はすっかり熱は下がり下痢も吐き気も止まりましたが腰痛が凄くて眠れません。夜中に湿布や腰痛の飲み薬を追加して、一体私は何錠飲んでるか、わかる?……9錠!(ブルゾンさん元気~?)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?