見出し画像

幼稚園卒園&小学校入学、NYに引越し、ノアゼットプレス初書籍発売の三つ巴で、全部色々ミスってるアイコです!
昨日は焦りすぎて家の中で転んで膝を強打して、無茶苦茶痛くてゴキブリみたいにひっくり返ってバタバタ。1日足を引きずって暮らして娘二人も心配そう。明日にはすごいあざになるな、なんて思って今朝起きたら、何にもなってないんですけど!身体強すぎ!!それか、アザを作る能力を失った?

ここ数日は若旦那がパソコン前で苦しんでおり、どうやらニューヨークの引越し先が見つからない様子。出国前に当たりをつけて、向こうに着いたらすぐ契約をしたいと思っていたのですが、現地の不動産屋さんが焦らせる焦らせる。

いい部屋はすぐに埋まる、というので送られてきた物件の3D見取り図を真剣に見つめていたのですが、これにしようか、高いけど、家がなくなるよりは…なんて言っていたら、不動産屋さんより、「月の家賃の40倍の年収を証明してください」とのこと。いやいや、マンハッタンの家賃の40倍、全然無い。免許ないから郊外を除外していたのに、家探し振り出しに戻るか!
大慌ての私たちを見越していた不動産屋さんより追伸で「御社の場合、その額に満たないことが多いので、保証会社を立てることが多いです」。ほのかに失礼である。アメリカ生活が長く、オブラート紛失しているようである。

さあ、マンハッタンに住めるのか!?
出国まで1ヶ月とちょっと…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?