見出し画像

サンシャイン猛毒展にまた来てしまった

グッモーニン!
大腸内視鏡検査でそのままポリープ3つ取ってから早4年。
こないだふと、あっ!また来て検査してねって言われてたわ!と突然思い出して診察予約。「4年前のカルテには2年後に再チェック、と書いてありますね…」。と、大病フラグ……!映画だったら絶対ヤバいやつ!怖いよー!!
怯えながら診察待ち中、恐怖を紛らわすためにnote更新中!

先日は幼稚園お休みの五歳次女がプラネタリウムに行きたいというのでサンシャインへ。
たいそうロマンティックなプログラムしかしておらず、お便り紹介しながら絢香の三日月などのJPOPに合わせて「目指す星が変わっても…歩き続ければきっと……」みたいな文字が浮かび上がるもの。隣で5歳児が「あいちゃんどうしよう、飽きちゃった」とウィスパー。そうだよね、42歳も少し恥ずかしくなってしんどい。

ま、どうにか途中から簡単な御涙頂戴に抵抗せず乗っかることにしたので楽しめたけどね!鉄拳のパラパラ漫画みたいなの、絶対泣くから見ないようにしてるのに、プラネタリウムだと逃げられないからな〜畜生〜。

次女はロケットとかギリシャ神話とかを期待していたようで、少し消化不利だったのか向かいのイベント「猛毒展」に行きたいと。
私も気になっていたので迷わずGO〜。

なんともオシャレな名づけをされたフグ、北枕

サンシャイン水族館の企画展は大体来てるので、また似たようなもんかと思って来てみたら、恐ろしさが増してる。ドクロとかカラスとか、白雪姫のお妃様テイストの会場で、音楽も怖い。

隠れる北枕


展示してる生き物も、魚だけじゃなくてムカデとかクモとか普通に気持ち悪い。
唯一呑気なのは

スカンクのおなら体験ブース。
なんか前もやったことあるな、とガンガン体験したところ、無茶苦茶美味しそうなイタリアンのニンニク臭。次女に「いい匂いじゃん〜美味しそう〜」というと「私はもう臭すぎて無理」とのこと。私の鼻炎がここに来て役に立っている?
毒ガスも朗らかに吸って死にそうである。心配。

★ブログランキングに参加しています!
クリックしていただくと頑張れます~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?