見出し画像

伊勢丹フランス展で破廉恥母さんとなる

やってきましたフランス展
うっかり「フランスフェア」(各フロアで開催していて、終了日が1日違う)と間違えて編集さんと2人で行くはずが
なぜか5歳児と行くハメに。
今日は幼稚園が入園式のため記念写真撮るだけで帰ってきてしまったのです。登園時間20分。なんやそれ。

で、フランスの美味しい食べ物などを羅列して何とか誘って
途中公演に3回くらい吸い込まれつつ
私の墓を作りたいくらい大好きな新宿伊勢丹に到着〜。
催事場は平日の午前中だけどたくさんのお洒落なお客さんで溢れておりました。
しかも、並んでいる店と並んでない店があり、皆取捨選択がハッキリしている。
フランスなら何でも良いわけではない、完全なる玄人!

伊勢丹は好きだけど催事場の天井の低さとか窓の無さで圧迫感すごいイートインスペースも行列で、
天井が低かろうが窓が無かろうが優雅に好きなフランスワインを楽しむ強者さんたちはかっこいいの一言である。小さいことは気にしないのである。

素人なあいちゃんは飽きている次女がアイスクリームにへばりついたのをひっぺがせず。
お値段……1500円也!
カップを持つ手が震えた。
動揺が隠せないので屋上で食べることに。
あと10秒お店にいたら「本当にこの値段ですか?」と庶民の魂の叫びが口から飛び出すところでした。

フランスは知らぬ間にアイス1500円の国にになっていたのか!
買う前は「子供でも食べられる味はどれですか~?」なんてお店の人に聞いていたのに
値段を知ってからは
君にだけあげるわけにいかない!
とむしろ1000円分くらいは母の胃に収まりました 
子供にはわからないお味ね~

で、機嫌を取った後は再び売り場にもどり
手芸のお店で~

かわいいボタンをゲット!
そして、家に帰ってさっそく子供の帽子に

つけてみて満足していたのだけど
今ふと気が付いた
この女の子、下着姿なのでは……!!
隣の男の子はもう確実に下着である。ということは
セットで売っていたワンピースをうえに乗せて縫いつけるべきだったのか……そういやスカート短すぎるな!
5歳女児の持ち物に破廉恥なデザインを付け加える狂った母さんになってしまったのでは……!
ちなみにこちらは1つ1000円ほど。
沢山入ってるから一つあたりいくら……
おっと、非オシャレ発言を控えなければ!あらゆるところにボタン付けまくったるわ!


◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?