見出し画像

「パリに住みたくなったら読む本」無事発売されました!

長年の夢であり、ノアゼットプレス10年間をまとめた記念である
「パリに住みたくなったら読む本 フランス人120人に聞いた赤裸々暮らしナビ」
が、3月8日、無事発売となりました!

Amazonでも発売中!
https://amzn.to/3wUsF2t

悪徳業者との戦いは発売日翌日に突然終わりを告げました。
跡形もなく出品が消えたのです!!
いざ発売日を迎え、予約品を発送しようと思ったら在庫がないことに気がついたのか……?
悪徳業者に予約をしてしまった友人はいまだに何の連絡もないそうで、予定通りだと明後日届くらしい。何かが〜。何なの〜。

発売日の夜は関係者をお招きして、出版記念パーティ!
朝雪積もってるのを見て失神するかと思った。
随分前から計画していたから!!
しかし、晴れ女なので、午後には何とか天気を持ち直し、無事開催できました〜。



これまで10年間いろんな形で応援してくれた方々に改めてお礼を伝えさせていただきました。
みなさんしばらくお会いしてなかったのに、先週いっしょに飲んでいたかのような親密さで乾杯!

会う方会う方と、おめでとう、ありがとう、と言葉を交わし、結婚式以来の主役感に多幸感に痺れてしまった……。今ちょうど一日経ったのですが、幸せすぎて、まだ反芻して味がある。あるあるるる、愛がある!かなり確実!

数時間前までAmazonと喧嘩して鼻血でそうだったのとは打って変わって、愛がいっぱいの空間でした。
興奮してご飯を食べずにワインを飲みすぎました。42歳なのに、まだそういう失敗を〜。



お店は原宿キャットストリートのラフェデリスさん。
貸切にさせていただいて、ビュッフェだけれど焼きたてのガレットとクレープをその場で焼いてくれる贅沢なパーティにしてくれました!



アンティークに囲まれた素晴らしい内装で、私はこういう家にしたかったんだ!って開眼しちゃった〜。

ノアゼットプレスのライターさん、蚤の市のプロの清水友顕さんもわざわざご来場!
アンティークについては「あ、これは何年のものだね〜」「どこの地方のものだねー」(内容を覚えてないのはワインが美味しかったせい)など楽しそうでした。

退屈している人がいたら、と家からスクリーンとプロジェクターを持ってきて、エミリーインパリを流していましたが、結局誰も見てなかったぜ。
皆さんたくさん交流していて、一人でドラマを見る時間は無かったようで、良かった良かった!

2年余りたくさんの人を巻き込んで、途中やめときゃよかったかな、とか思ったけど、間違ってた!

途中何度も挫けそうになったのを励まし続けてくれた編集Yさん、ありがとう!!

金曜日のお疲れの時にわざわざ、パーティに来てくださった大好きな皆様、ありがとうございました!

パーティの裏方サポートしてくれた旧友たち、若旦那、両親、くじ引き大会を開催した娘たち、ありがとう!

おっと、アカデミー賞受賞したくらいの熱量になってしまった。失礼失礼。

最後にみんな半笑いで「サイン書いて〜」と言ってきたので断ったら、「いや本気だから!」と酔っ払った勢いで本当にお願いしてきてくれて、サインというか署名させていただきました…人生初サイン!!考えとけばよかった〜。荷物受け取る時と同じサイン書いちゃったよ。絶対サインなんていらないのに、書かせてくれた皆さんの優しさが沁みました。

……大好きです!

ちょっとまだ熱に浮かされてるので、頭冷やしてきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?