【ニューヨーク初心者生活】ナイアガラの滝の裏側へ。美味しい日本食レストラン発見!

ニューヨークマンハッタンあっつい。
暑すぎて街の臭さがマシマシ。
うんこなのかおしっこなのかもう、くさやみたいな匂いに何度も遭遇します。
暑くてニューヨーカーの露出度が凄まじいことになっており、ほぼ裸みたいな人が良くいる。私も勢いに乗って、ニューヨーカーのようにピチピチの腹だしヨガウェアみたいなのを着てみようかと、試着してみたのですが、鏡に映ったのは、栄養いっぱいの赤ちゃんかな?足が短くてムチムチしている顔だけ大人の、不思議な人間が写ってるんですけど~~スターウォーズの酒場に居そうなんですけど~~。ということで渡辺の直美氏が言っていた「ニューヨークに住んだら、体型を気にしなくなった」という境地にはまだまだ達することは出来なそうです。普通に試着室から落ち込んで出てきました。

さて、カナダ側から行ったナイアガラの滝の旅行続き。
ナイアガラもめちゃくちゃ暑かった。
本当は一泊でトロントに戻るつもりが、トロントのホテルが高かったため、急遽ナイアガラでもう一泊することに。することあんのか、と不安でしたが、ナイアガラの滝の裏側が見られるらしいので翌朝向かうことに。
シェラトンの朝食レストランは天井から大量の水漏れをしていたのが直って、窓から滝を見ながらのいただきま~す。
ベルギーワッフルがイチオシらしく、とんでもない量のクリームとチョコレートクリームがかかったワッフルが次から次へと焼かれておりました。ほうほう、これで皆さんそのようなお体に……、私がやせ型に見える稀有な地域にやってきたようです。後は謎の野菜と豆とチキンを炒めたモノや、フルーツ、パン、ベーグル、クランベリージュースなどなど……一番美味しかったのはブロッコリーとカリフラワーです。

灼熱のナイアガラでしたが、滝からの水しぶきがすこーしだけ体感温度を下げてくれてなんとかたどり着いたカナダ滝のテーブルロック。
ここ!スーパーマンで子供がスローモーションで落ちていた所はここね!
私たちのお目当ては滝の裏。チケットを並んで買ったら2時間後とのことなので、ランチをすることにしました。朝のカナダ飯に胃が疲れてしまい、あまり食欲がない。じゃあ、フードコートのアジア料理にしよう、と向かうと

とんでもない売れ行きの寿司。ワカメしかない。
渋々ヤバそうなラーメンを注文。

こんなにまずいものがあるのか。
日本を出て1か月が経ったが、君が間違いなくキング!ユーアーザキング!帰れるんだ~これでただの男に~♪
麺が地獄のように柔らかいのに、スープの味はしみ込んでいない逆奇跡。麺なら何でも食べるアムが壮大に残していました。
日本人のみんな~ナイアガラテーブルロックのラーメンには気を付けて~~

ピザを頼めばよかったね、と後悔したり、指相撲したりして時間をつぶし滝裏ツアー入口へ。列の先は写真を撮って売る商法に繋がっていました。造り笑顔は世界どの国も大差ないことがわかりました。目の前に滝があるのに、テレビの前で満面の笑顔をする皆さん。

それが終わると大人は黄色ポンチョ・子供は青ポンチョを渡されようやく滝の裏へつながるトンネルへ!

着いた~~~
これは一体何を見せられているのか~~~

途中、迷子になった次女アム。
大人がみんな黄色くなってしまい、親がついてきていると思ったら違う人だったらしい。私が長女に偉そうに「ここに見えてる地層というのは」中学受験の知識をひけらかしているうちにアムが居なくなり、若旦那が気が付いて叫んだら今降りたばかりの階段の上で泣いているアムを発見。「上で滝を見ようと思った」とのこと。いや~~子供だけ色が違うポンチョで良かった。

もう滝はやりきった。
本当は橋を渡ってカナダからアメリカ側に渡りながら見るナイアガラの滝というのもお勧めだったらしいけれど、あまりの暑さに子どもが嫌がり、橋の見ても誰も歩いていないのでやめた~。

悲しい遊園地をちらちら見学しつつ、

子どもらがどうしても入りたいという蝋人形館へ。
だいぶ大雑把なお人形で

どちらさま?

映画を観たことのない二人に「この人チョコレートの箱を持ってるんだよ」だけ伝えたらチョーダイのポーズ。

すね毛丸出しのキャスターさん。誰かは知らない。
最後はアメリカンホラーのスターたちが集ったお化け屋敷になっていて、相当に怖かった。一生お化け屋敷は行かないつもりだったのに~~。

夜ごはんは朝と昼のごはんで痛恨のミスをしたので、日本食を探して、山道を抜けると

そこは雪国だった。
日本人の店員さんが居て、
久しぶりの海鮮丼!!!ばんざーいばんざーい!!!

救われたよね!
こんなに普通の日本食が食べられるなんて幸せ~~~~。味も悪くなかった。子どもはかつ丼と親子丼、天ぷらはサクサクで美味しかったし。人気店なようで、帰りには満席。何かの間違いでまたナイアガラに来たら、再来店間違いなし!

夜はホテルのゲームセンターに行ってみました。
なんか一個一個がデカかった。
ゴーストバスターズでぼろ負けして、もう遊びはやりきった!さあ帰ろ!

☆懐かしのブログランキングに参加してみました。クリックお願いします!