見出し画像

④ターゲットは〇〇を想定してブルーオーシャン

よく発信活動をする際やメディアを作る時に言われているのが「読者のターゲットを決めよう」です。

どんな方達をターゲットにするか決めていないと投稿の方向が決まらないし、内容もブレてしまいます。

例えばファッションのアカウントなら

・プチプラ好きでユニクロ、GU、しまむらを愛用している
・落ち着いた色味で30代女性メイン
・綺麗めエレガントな服装が好きな方

こんな感じでターゲティングをしていると思います。

私もこれを決めてから自分の発信の裏コンセプトがはっきりしたため、投稿の質も上がり、フォロワーさんもより増えてくれました。

私は手帳に関する投稿をインスタグラムでしているのですが、特に大人の手帳系アカウントは興味を持って見てくれる人がまだまだ少ない分野なのですが、ターゲットをしっかり決めることで発信の方針をしっかりさせました。

私がどんな方をターゲットにしたか……


ここから先は

4,933字
noiのInstagram発信の裏側を書きました。 興味がある方のみお読みいただけると嬉しいです。 詳しくは無料記事【紹介文】をお読みください。

noiのInstagram発信の裏側を書きました。 興味がある方のみお読みいただけると嬉しいです。 詳しくは無料記事【紹介文】をお読みくだ…

\\ 読んでくれてありがとうございます// これからもより良い投稿ができるようにがんばります(^ ^)