見出し画像

【紹介文】言葉とセンスを磨く アウトプットの裏側

いつも見てくださっている方も初めましての方も、ご訪問くださりありがとうございます。手帳好き主婦のnoiです。

この度『言葉とセンスを磨く アウトプットの裏側』という有料マガジンを作ってみました。

この記事では、今回どうして有料マガジンにしようと思ったのか、そして内容はどんなことが書いてあるのかについて紹介します。



どうして有料マガジンにしたのか。理由は簡単です。
「表で出すには考えすぎで恥ずかしいから!」

裏側ではこんなことをしてたんかい!こんなに考えていたんかい!って思われたくない!笑

本当にセンスがいい人ならここまでしなくてもスル〜っと出来ると思います。

でも私は本当にセンスがなくて。

だから、本当に沢山たくさん考えて工夫をしてきました。

元々センスがある人、または、別に自分の言葉を誰かに届けたいなどとは全く思っていない人にとっては、このマガジンの内容は失笑ものだと思います。そこまでする必要ある!?となっちゃうと思います。

でも、もし今センスに自信がなくて、だけど誰かに自分の言葉を届けたいと思っている方がいたら……。
私もずっとそのことで悩んできたのでもしかしたら役に立てるかもしれません。


内容は主に私がインスタグラムで発信してきた経験をもとに書いています。

このマガジンよりも他に「より効率の良い正解」があるかもしれません。

でも「こういう考え方もあるんだ」という判断材料の一つにはなれると思います。

私のやり方や考え方をアレンジして、自分なりの方法を見つけていただく種にはなれると思います



マガジン記事の内容は以下です。こちらの紹介記事をのぞいて計7記事あります。

①『どうやって自分の言葉を紡いでいくか』では、人に言葉を伝えるためにしてきたこと、どんなことを考えて気をつけているかについて書きました。

②『 手帳や写真をお洒落にするためにしてきたこと』では、センスのない自分がどうやってお洒落な写真を撮ったり、手帳デコのレベルを上げてきたかの裏側を書きました。


③『流行や情報のキャッチの仕方』では、次の④、⑤で必要になってくる私なりの情報収集の仕方を書きました。


④『ターゲットは○○を想定してブルーオーシャン』と⑤『ポジションをしっかり取る』ではマーケティングで言うところの「ターゲティング」と「ポジショニング」のお話を書きました。
私はセンスがない部分を、マーケティングの基礎的な考え方で補っています。それを私の実際の具体例で書きました。

①〜⑤ではテクニカルなお話を書いているのですが、
⑥『伸びる人がしている努力』、⑦『自分の『好き』を見失わない』ではそこを超えた、気持ちとか心持ちのお話を書きました。

裏側を書きました。興味のある方だけ読んだいただけると嬉しいです。

ここから先は

0字
noiのInstagram発信の裏側を書きました。 興味がある方のみお読みいただけると嬉しいです。 詳しくは無料記事【紹介文】をお読みください。

noiのInstagram発信の裏側を書きました。 興味がある方のみお読みいただけると嬉しいです。 詳しくは無料記事【紹介文】をお読みくだ…

\\ 読んでくれてありがとうございます// これからもより良い投稿ができるようにがんばります(^ ^)