残業はしない

例によって出勤日であったが、今日もかなり疲れた。精神的にも辛いが、今日に関しては身体的にも中々負荷の掛かる労働内容であった様に思う。これからまた3連勤である。残りの出勤日が少しずつ減ってゆく事は望ましいが、とは云えあまり減っている印象が無い。

この頃、残業は徹底して断る様にしている。残業と言っても時間はたかが知れているし、問題性は極めて低い残業なのだけど、私のこの精神は1分でも早く帰る事を望んでいて、仕事仲間には申し訳無いが、残った仕事は仲間に任せてスタコラサッサと私は帰っている。残業は一分単位で賃金が発生するから、お金の事だけを考えるのであればきっちりと残業をした方が望ましいのだけど、今の私はそんな事を気にしていられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?