無題9

昨夜遅くまで起きていたにも関わらず、今朝の目覚めは案外普通であった。お昼ご飯までの時間に余裕を持てる起床時間である。なのでゆっくりゲームをやった。至って普通の午前中のである。昨夜のキムチ鍋会の疲れは然程出ていない様だ。

因みに、今朝はマリオカート8DXをやった。キムチ鍋のついでに、前田君や酒井君とマリオカート8DXをやって、それが面白かったから一人でもやる、と云う次第だ。それと、私はマリオカート8DXを延べ250時間程やっていて、そこまで少なく無い時間をこのゲーム注ぎ込んだつもりであるが、あろう事か昨夜は前田君よりもレースの成績が奮わなかった。端的に言えば総合成績で私の方が劣っていたのである。これは不味いと思って、練習のつもりで一人でもやった、とも言える。何れにせよマリオカートがやりたくなったのである。

その後は昼ご飯を食べて、母親と世間話をした後、例のスーパーまで歩いてイートインで本を読んだ。本は「武器としての資本論」である。そしてテクテクとまた歩いて、帰って、今からシャワーを浴びる。実に呑気な一日である。この呑気さが堪らない。この呑気さを求めて、私はニートをやっているのだ。何やら久しぶりにニートらしい一日を過ごした気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?