見出し画像

OUT PUT アウトプット

アウトプットとはなんでしょう?

数年前の自分はこの言葉をよく理解していなかったことでした

でも、ちょっと、勉強してみて

そうだったのか・・・

と気づかされたことがあり

アウトプットって大事なことだと痛感しています


アウトプットとセットで出てくる言葉は

インプットですね


ではインプットとアウトプットってなんでしょう?


ちょっと説明してみたいと思います


インプットは入力

アウトプットは出力


簡単に言うとこんな感じでしょうか?


インプットは読む、聞く


アウトプットは、話す、書く、行動する


です


では

インプットとアウトプットで変わることってなんでしょう?


ヒントは目に見えるか見えないか・・・ですね






答えは


インプットは脳内の世界が変わる


アウトプットは現実世界が変わる


ということです


読む、聞くことによって、自分の頭の中に情報が入りますね


それによって、脳内の世界が変わります


でも、現実世界はなにも変わりません

だって、自分の頭の中に情報が入ってきただけですからね




話す、書く、行動することによって


現実の世界が変わります


これってどういうことかというと


話すことによって、声が現実世界に音として飛び出ますよね

書くことによって、文字が現実世界に現れますよね

行動することによって、自分の場所が変わり視点が変わりますよね



つまり、アウトプットが現実世界を変えるわけです


なので、現実世界を変えるのであれば


インプットではなく


アウトプットなのです


今の自分の世界に満足していますか?


満足していないのであれば


現実世界を変えるしかないですね


現実世界を変えたいのであれば




話す言葉で世界を変えましょう


書く文章で世界を変えましょう


行動して場所を変えて見える世界を変えましょう




行動力が大事だということを最近よく耳にします


それってアウトプットしているんですよね

アウトプットは成長を生みます


ただ、やみくもにアウトプットすればいいわけではございません


アウトプットとインプットとフィードバック


この3つの仕組みを理解することが


成長へとつながります


次回、このアウトプットと、インプット、フィードバック


について、お話してみたいと思います。



ちなみに、これを読んでくださっているあなたは

インプット


このnoteを読んで、誰かに話したり、書いたり、自分で行動を起こしたら

アウトプットです


このnoteを書いている僕は、この文章をアウトプット

していることになります


いっぺんに理解することは難しいですが

少しづつ理解していきましょう!


こんな偉そうに言っている僕も、


アウトプットとインプットは勉強中です

共に、勉強していきましょう!


最後まで読んでいただきありがとうございました









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?