見出し画像

【詩 シロクマ文芸部】「みんなレモンだから」/レモンから


レモンから始まる

誰だって

lemonのスラング

欠陥品

like a lemon

役立たず


初めは誰もが役立たず

そんな自分がいやだから

役に立とうと努力する

誰もがみんな欠陥品

完璧な人はいないけど

そこを目指して努力する


それでもみんな不完全

欠陥だらけだからこそ

人が人に思いを寄せて

人が人と手を取り合って

足りないところを補い合って

みんながみんなを助け合う


完璧じゃなくていいんだよ

弱音を吐いていいんだよ

誰かを頼っていいんだよ

一人で思い悩まないで

助けを求めていいんだよ

カッコ悪くていいんだよ


酸っぱいときもあるだろう

苦いときもあるだろう

それでもみんな一人じゃないから

絶対みんな一人じゃないから

レモンじゃない人なんて

この世に一人もいないから




こちらに参加させて頂きました。いつもありがとうございます😊
同じお題で書かせて頂いた物語と同様、lemonのスラングから思いついた詩です。

この物語を書いている最中に着想を得たので書いてみました。まったくテイストが違いますけど、もし良かったらこちらもお読み下さい♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?