見出し画像

「わからない」に飛び込もう

わからない!と思ったら
投げ出したくなる
拒否したくなる
見たくなくなる

今もやってる「わかること」
わかることだから
自由自在に
探索できる

そんな中で見つかる扉
これは何?
それが「わからない」

「わからない」は
今まで見つけられなかった
扉を見つけた証拠
レベルアップの可能性

人工のものでない限り
開ける手段は必ずあるよ
それを見つけるためにはね
試行錯誤するだろう
嫌になるときもあるだろう

でも本気で探しているのなら
いつか必ず手段は見つかる

いつまで経っても見つからないなら
それは自分が作った「人工のもの」
「扉」が人工なのでなく
「扉が開かない理由」が人工なんだ

「こんなの無理」
あきらめてテキトーになっていたり

一生懸命やっている
「つもり」でしかなかったり

せっかく見つけた扉を
放置していたり

それで開かないのは当たり前

どうすれば良いかわからなくても
じっくり観察し
調べ
行動し
自分を信じて
本気で取り組んでいれば
必ず開けることができる

扉が狭ければ狭いほど
開きにくければ開きにくいほど
開いたときに広がる世界は
それだけ一層大きくなる

見たこともない大きな世界
飛び込む自分を実現しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?