唐突に始まった【今週ののいど的推し曲】

こんばんは!
のいどです!

普段はTwitchという配信サイトでゲーム配信しています〜!

突然ですが、今週から毎週水曜前後を目処に自分の好きな曲とか推し曲!を紹介していきます!

音楽理論とか全然詳しくないので、「浅いことばっか言ってんな〜」って思うかもしれないけど、前々から好きな曲を紹介したい!って気持ちが強かったので唐突に始めてみます。

元々note作って投稿してる理由も、「好きな曲紹介したい!」だし笑

では、【今週ののいど的推し曲】、行ってみよ〜

今週は直近でライブを見たアーティストから!

まず1曲目は...

-World Etude-/燐舞曲

はい、2週連続燐舞曲です笑

燐舞曲の曲の中で1番好きな曲は前回の投稿で話した「クライノイド」なんですけど、2番目に好きなのがこの曲!

今月発売されたばかりの新曲ホヤホヤです

燐舞曲の曲の中でも明るめな曲で珍しい一曲。中でも好きなフレーズが、ラスサビ入りの

君がこの先 立ち止まりそうになったって
「助けに行くよ」どこでも僕らが’希望’になる

燐舞曲のに救われた自分にとって、このフレーズは刺さりに刺さりまくります笑
(燐舞曲に救われた〜っていう記事はこちら

歌詞はこの一文を見て分かる通り前向きだし、楽曲制作をしてる方々が、「今の全てはこの場所に置いてきました」と呟くくらい、自信の一曲。
ボーカルの声を担当してる加藤さんのブレスの使い方も上手く、祈るような歌声にも注目!

夢や目標の道に迷って落ち込んでいる方、必聴です!!

続きまして2曲目は〜

Departure/SHANK

音楽ジャンルの中でも、メロディックパンクが好きなんだけど、このジャンルの曲を聴くようになったきっかけのバンドの1つ!

先々週のツアーも行ってきたよー!

Departureは、SHANKの中でも1、2番を争うくらい好きな曲。

まず前奏から大好き。
ギターから始まり、ひとまわし終わった後に他の楽器が一気に入るあの瞬間。ここからキタキタきた〜ってゾクゾクするんです笑

サビのメロディも聴いててとても気持ちがいいし、2番Aメロのギターのミュート織り交ぜたフレーズもかっこいい!!

歌詞も「卒業」とか「旅立ち」にピッタリなんですよね。曲調も「旅立ち」感満載(語彙力)で、ちょっと切なさもあり、卒業シーズンに聴くと刺さるかも〜!!

てな感じで、自分の好きな曲を2、3曲、拙い言葉ですけど紹介していきます〜
みんなの好きな曲も教えてねー!

のびのびやっていくうーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?