見出し画像

凛としてる

昨晩です。

階段を上ろうとしたら、見つけました。
壁にとまった蝶✨

前には地面にとまったのを見つけたのですが

なんで蝶ってこんなに凛としているんでしょう。
背中か曲がってるとか、無いよね。
あ、非セキツイ動物だった。背骨なかった。(理科

私も凛としていたいな。
蝶は好きです。

昔好きで読んでいたVBローズ(ベルベットブルーローズ)という漫画の主人公も、蝶モチーフのロゴを使っていたなあ。とても好きでした。ファッションがメインの少女マンガが好きでした。

蝶の様な美しさの蛾も居ますよね。
蛾は羽を広げてとまるので、とっても華やかで好きです。

でもこの凛とした感じは蝶の圧勝!

蝶のように凛としていたいです。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?