見出し画像

DAY1-石川町-ディープスポットとの出会い・刺激的な街

本日の宿
Hostel Zen(@石川町)
神奈川県横浜市中区松影町3-10-5

2178円
=定価3350円×0.65(GOTO)
1000円分地域共通クーポン

友人に会いに川崎へ。

高校の同級生で、会うと必ず二郎系ラーメンを食べる友人。

今回も二郎を食べにいきました。

ラーメン二郎京急川崎店

(写真は拾い画です)

食べログ

うまい!!麺はデロ目、微乳化な甘いスープととてもあう。

お腹一杯になり、その後横浜でショッピング。アウターを買いました。

友人と別れ、宿のある石川町へGO

Hostel Zen、本日の宿です。

建物は中も外も結構ボロ目。

親切な受付おばちゃんに案内されチェックイン。

狭い!!シャワー、トイレ、冷蔵庫は共有でした。

そして部屋の隅にはゴキブリキューブが!!😭

怖いいいいい!!!

この宿、絶対ヤツ、、名前を言ってはいけない(言ってる)、アイツがいますよ、、、、

しかし、宿泊者を見て疑問が。

高齢男性が多い。

宿泊者のほぼ100%が男性、それも40代後半ー50代くらいの。

なぜ…??

この謎は翌日判明します。

さあさあ、昼に二郎を食べたので夕飯は抜きに。

暇なのでシャワーを浴びに行きました。

しかし、、、ここで事件が!!

シャワー室の換気扇に、、、アイツの死骸が!!!😭

心折れてサクッとシャワーを浴びました。笑

僕、出身が東北の田舎なのにアイツ苦手なんです。笑

たくましくなりたいものです。

さあテンション下げ目で部屋へ戻り、ベッドに入ると、

めちゃくちゃフカフカ😳
さいこーーーーー!!

これでシャワー室の件はチャラになりました笑

爆睡して気付けば朝に。朝食をすっぽかしてしまいました!

残念。

チェックアウトしてしばらくあたりを散歩してみました。すると…

見えますか?「同栄」「港館本館」「第三港館」などなど、同じ字体の建物たち。

実はこれホステルみたいです。ここら辺一帯はホステル街だったんです。

そしてam10時前になるとゾロゾロ高齢男性たちが同じ方向へ向かい始めます。

その先には…

ボートレースチケットショップが!!そういうことか!

みんなここでチケットを買うためにここら辺に泊まっているのか!笑

合点がいきました。

道理であたりで朝からお酒を飲む人が多いんだ。なかなかなディープスポットに宿泊できたの、ラッキー✌️

また来たい街でした!!

宿;Hostel Zen
場所;石川町
広さ;1/5
清潔さ;1/5
匂い;3/5
サービス;2/5
コスパ;2/5
その他;アメニティーはなくバスタオルは有料のため準備が必要。

中華街が近いのでそっちのほうに行っても楽しかったかもしれません。

GOTOユーザーとしては地域共通クーポンをもらえるギリギリ価格、税込3333円に限りなく近い値段、税込3350円に設定されている点素晴らしいと感じましたね。

コスパが極めていいわけではないが、中華街で観光したりボートレースしたい人でさらに汚いところが大丈夫な人にオススメ

ホームレス大学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?