見出し画像

2022年の反省とApple Music再生記録

2022年年明け。意気揚々とはじめた音楽レビューも春を待たずして更新が途絶えてしまった。そんな本チャンネルもまだフォローしてくれているみなさん、本当にありがとうございます!そして今年こそ、今年こそは3ヶ月坊主を直します!

レビューはできませんでしたが、昨年も通勤の電車内でたくさん音楽を聴きました。(ちなみに弊社はリモートワークが進んでおりますが、家だと集中できないので、週3以上は出社しちゃってます。)

2022年は3.491曲を再生し、再生回数ランキングはこんな感じ!

トロ・イ・モアの”Magazine”が見事1位!!地味すぎますね笑 実は作曲してる際にこの雰囲気を参考にしたくて聴きまくっていました。このアルバム”MAHAL”の中東の夏っぽさは非常にクセになります。ザラっとした音像とトロ・イ・モア節のファンクが最高です。

あとはHONNEとCalvin Harrisはずっと大好きですね。今年も相変わらず聞いてるんだなと。。。あと最近流行りの80年代ちっくなポップソング、チャーリー・プースの”Switch”やハリー・スタイルズの”As It Was”はヘビロテしちゃいました。

居心地悪そうにリストアップされている舐達磨ww

今年は気合い入れて音楽レビューしていこうという決意と、映画も沢山見ているので、それもカテゴリとして増やしていくという宣言を結びの言葉とさせていただきます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?