見出し画像

Tリーグはシーズンオフです、が。

卓球W杯や、feeder大会をYouTubeで見守る毎日。
昨夜も枕元にiPad置いて観てたら、いつの間にやら寝落ちてた。
W杯は時差が1時間だから観やすいけど、時差が3時間以上超えると厳しい。
時差8時間の時はアラームかけて真夜中、もしくは朝方起きて観てたくらいに厳しい。
パリって時差何時間だ…?
(まだ調べてない)



さてさて。
シーズンオフに突入したTリーグ。
だからといって、油断は出来ない。
そうなのだ、今は選手の移籍があったりなんだりと内部が忙しい時期なのだ。



選手の入団や退団の記事を目にする度に「マジか!(驚き+嬉しさ)」や「マジかー(溜息)」を繰り返す。
日本生命レッドエルフのような会社社員になってる選手は、そのまま契約更新のお知らせ。
外国人選手はこれから発表だろうけど、中国トリオがいなくなるとしたら淋しい。
日本ペイントマレッツもほぼ同じメンバーで契約更新のお知らせ。
日ペも社員扱いなのかな?この辺はよくわからない。



レッドエルフは伊藤選手は退団してしまったけど、元々日本生命所属ではなくスターツ所属で出場してたし驚きはそんなになかった。
ただメディアで知らない人がニュース記事を読むとネガティブなコメントを残す人がいるのは残念。
スポンサー切られた訳じゃないですよ。元々スターツ所属ですよ。
ユニフォームもちゃんと一人「スターツ」という文字になってましたよ。
Tリーグポイントというのをパリ選考に付けたのは協会ですよ。
それに伊藤選手のコメントしか載せない記事ばかりだけど、レッドエルフ側も温かいエールで送り出していた事をここで伝えたい。
これがあるのと無いのとでは印象が全く変わってしまう。
一般人が喰いつきそうな部分だけ切り取るメディアの悪い所だ。
卓球を楽しんでる時の美誠スマイルが好きなので、これからは自分のペースで目標に向かっていって欲しいなと思う。



男子は彩たまや金沢の入団のお知らせは届くけど、他チームの動きがまだ見えない。
ただ木下から篠塚選手が退団するのは驚いた。
他のチームに移籍するのか、それとも海外リーグに参戦するのか、最後の大学生活だから大学の試合に専念するのか。
まだわからないけど、どこにいっても「しのぴ」の愛称で親しまれるのは間違いない。



丹羽選手は岡山に残ってくれるかな……残って欲しいな。むしろ全員契約更新して欲しい。
また丹羽ヤンアン組のダブルスが見たいし、ハオ様の大黒柱っぷりもみたいし、白神監督に優勝という称号を与えたい。
シーズンオフの今は岡山リベッツの過去の試合を観たりもしているくらいにチームや応援団が好きなんだ。
田添響選手は白神監督と交互に岡山のテレビ出演してるし、準優勝の報告とか各所にしてるし、響選手は残留決定かな。
むしろそうじゃなきゃおかしいよね?くらいの貢献度。



これからどんどん発表が続くと思うけど、いい方の「マジかー」を連発したい。



Tリーグ本体は、サーバー強化とか基本的な所をマジで頑張ってくれ…
これは「マジ」と読んで「真剣」と書く方。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?