見出し画像

飢えないためにもね~

変化を楽しもうよ

久しぶりに一人でファミレスに入った
会計しようとレジに行ったら、セルフレジというのか? 伝票を読み込んで会計するやつだ、むぅ…初めましてではないけど、喜んで! というほど慣れてもいない、お店の人はおらず、とろとろやっても迷惑かけるレジ待ちのお客さんもいない…これは、チャンスだ!
(無銭飲食の、ではない念のため)

伝票を所定の位置にかざしながら、支払方法を確認してみる、予定していたコード決済が見当たらない、ない? 見落としてるだけか? 疑問は後回しにして、わずかの金額、交通系の残高が残っていたような…manacaをかざしてみたらばブブーの残高不足、いやはやお恥ずかしい、一人で苦笑しながら、現金でいいや、とつまみ出したら出て来たのは新千円札、対応してるのか? すでに一度失敗こいてる、トライ&エラーも二度目はへこむ、旧札に替えて自分を甘やかす

後ろに人が待っていたらば、支払い方法どうしよう、思考ウロウロ…お金お金、一枚二枚で手元ウロウロ、というあたりがイラつきポイントなのかもしれない、次回のクリアすべき課題としようか、小さな挑戦は、喜んで! に近づく経験値を増やしてくれる、人前での失敗は誰だってココロが折れる、人知れず可及的速やかに、を目指すとしようか 笑

「最近はさ、注文するのもタブレットとか、QRコード読み込んで、とかあるじゃない?誰かと一緒じゃないとムリ~~」と友人は嘆くが、現状維持は後退らしい、一太郎って何やね~ん? からちびっこスマホで世界と繋がるまで、感動と共に受け入れて来たはずだ、まだまだ変化を楽しもう、スーパーでもセルフやセミセルフが増えている、近い将来ご飯が食べられない状況になるのはいやではないか!
ポチっとすれば、ごちそうさま! とか出てくる機能があればより嬉しくなるに違いない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?