見出し画像

タイムリープな妄想をしすぎると

アタマおかしい気になるかも

駅員のみなさんが、横断幕を持って手を振ってくれる
先頭車両で線路を見つめていると、沿線のみなさんが手を振ってくれている
汽笛や独特の匂いのせいか、不思議な空気感
まったく知らない人たちだけど、振ってくれてる手にお返しするのは、挨拶返しの礼儀ってことで、勇気を出して小さく手を振ってみる

昔は、こんなふうに移動していたんだろか?
就職して上京したりとか、ワタシはさっき、駅の特設的なおべんとやさんでおいしそうなの買ったけど、お母さんがおにぎり持たせてくれたりとか?

ぬぁっ??な、泣けてきた??
ヤバいヤバい、なんか変なスイッチ入ったか?エエ年こいた婆の泣き顔なんぞ、見せていいものではない、とっととビール買って、席に戻っておべんと食べねば!日本一長いSLらしいばんえつ物語、まだ3時間以上心ゆくまで楽しむためにも、エネルギーチャージが必要だ!

ってな、みやげ話(ではないかもしれんが)をしたところ
「それは、のほちゃんが経験したことなんじゃないのかな、揺さぶられて涙出たのかも」
「は?ワシ、そんな昔はたぶんまだ産まれとらんし、経験しとらんよ?」
「そりゃそうだよ、産まれる前の話」
「へ?前世とか?そういう系??」
スピリチュアルとかヒーリングとか(なのか?)に心惹かれてる友人は、見方が違う、【わけわからんプチデンジャラスゾーン箱】にまとめて突っ込んであるカテゴリゆえ、理解不能だがまぁそういうこともあるのかも、と受け入れてみることにする

あれあれ?いやしかし
近鉄特急あおによしに乗ったとき、車窓の草原が平城京に重なったぞ?
ココロ揺さぶられるのが、前世の記憶に繋がってるなら…少なくとも!!
ピラミッドの時代にはエジプトにいて、ハニワの時代、平城京の時代、SLが通常運行してた時代は日本にいたということか、壮大すぎて震えるな、奴隷とか、蚊とかかもしれんが、あいにく記憶がないので経験が語れないのが残念だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?