見出し画像

効率厨を楽しみたい

ってめちゃおおげさなタイトル付けてみる

前職の社長は
たとえば5人で打合せがあって
誰かが5分遅刻したら
5分×4人 20分の時間を無駄にした
という言い方をする人だった

まぁ、そうなんだろう
その時間も賃金が発生する
社長自身の遅刻は、オールオッケー、クレーム受付なし
なんだかな~という感じではあったけども

仕事って、面倒なことが多い
だから仕事になるんだろうな
面倒なことを面倒なままやってみるか?
なんらかのツールを使うか?
はたまた人的投入なのか?
リソースはあるのか? とか

プライベートは、無駄な時間も大好きだけど
時刻表と路線図つきあわせて とか
私にはハードル高くて

やっぱり乗換アプリ さまさまかな
[発]2番線→[着]3番線 ってとても親切
乗換時間によって、トイレ行く余裕があるか否か? とかね
大きい駅だと構内情報も調べるかな~
今の時代のあたりまえって
ありがたくて快適!!!って
過去との違いを鑑みて享受させて頂いております 笑

自分の人生としては
第3フェーズ突入な感じだし
リソースは減少のみ、とかね
楽しくショートカットできると嬉しい気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?