見出し画像

悩みは変化する

最近思うことは悩みが変化すること

子供が産まれたときは、健康や成長についてだった。

成長すると人並みに成長するか?してるか?だった。

幼稚園に行けばみんなと同じように出来るか?だった。

小学校に行けば勉強がついていけるか?みんなと仲良く出来るか?だった。などなど

うちは、予想外にいじめや不登校、不登園で悩み
私は母としてどうなんだろうか?と悩み

自分の健康 そして、

落ち着いてきた今、親の介護だ。

悩みは尽きないのかもしれないし
考えすぎなのもあるだろう。

その時代によって悩みが変わる。

自分の軸は大事だし、
どう感じていてどう向き合うか、
どう受け止めていくか
どう対応していくかなのかなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?