フォロワーを増やす理由ってなんだろう

Twitterのはなし。

先日、「フォロバ100%!フォローしれくれたら固定ツイRTします!」みたいなアカウントさんにフォローされた。

私は別にフォローしてくれともフォロバしますとも書いてないのに、どうして私がフォローされたのか意味がわからなかった。
そして「こういうフォロワーの増やし方があるんだなぁ」とも思った。これはこれで、ドサドサとフォロワーが増えていくサマを眺めるのも楽しそうだなぁ、たまにはこんなことをやってみるのも楽しいかもしれないな?と。

が、結局やらなかった。

その後、何故か同じ系統のアカウントさん何人かにフォローされたけど、見てみるとどれもほんとに手当たり次第にフォローしているという感じだった。
私のアカウントに興味があるわけではない。ただただフォロバしてもらって、フォロワー数を増やしたいのだ。

フォロワーってなんだろうか。
数さえあればいいのだろうか。

そりゃ、フォロワー数は多いに越したことはない。
多いだけ自分のツイートをたくさんの人に見てもらえるし、Twitterから noteに足を運んでくれるということだってあるでしょう。
逆にクソリプが増えたり叩かれる機会が増える弊害もあるけど。

でも興味のないアカウントをフォローしてさ、その人が私の普段のツイートを見てくれるのかっていうと見やしないだろうし、例えばTLにnoteの更新情報が流れてきたところで、興味のない人が書いてる興味のない話読もうなんて思います?思わないでしょ。

ただ数が多いだけなんて、あんまり意味がないんじゃないかと思うんだけどなぁ。

あのフォロバ100%します系のアカウントさんたちは、フォロワー数増やしてどうしたいんだろう。何がしたいんだろうか。
増えた末にやりたいことがあるのかな?
よくわかんないや。

とにかく、よくわかんないフォロワーさんが100人も1000人もいるよりかは、共感してくれたり同じもの好き同士だったりってことで1人2人にフォローしていただける方が、私は嬉しいので…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?