見出し画像

書けないおとおとの苦し紛れの小話

書けない。
書けないおとおと。
書けないおとおとには
書けないおとおとなりの
理由があります。

職場の2号店オープンっつってな!!

(あにちゃんオープン初日に友達連れて来てくれてありがとうっつってな!!)

ということで全然書けないおとおとが
うちの地元(特に通っていた奥地周辺の地域)で使っていたよそとは違う愛称をご紹介。

サイゼリア
世間....…サイゼ
地元...…サイゼリ
リがあると途端にダサいけど愛着が増す

ジョリーパスタ
世間....…ジョリパ
地元...…ジョリパス
スがあると途端にダサいし愛着も増さない

ビックスクーター
世間....…ビックス
地元...…ビクスク
ビクスクっていいよね。ダサいけど口心地がよい

セブンイレブン
世間....…セブン
地元...…イレブン
当時地元で「セブン」なんて言おうもんなら女の子からキモイとさえ言われたからね(笑)

セブンスター
世間....…セッター
地元...…ブンター
おとおとはタバコを吸わないけど地元の連れは皆当時コンビニで「ブンターください」って言っていた。

なか卯
世間....…なか卯
地元...…なかたま
これはシンプルに漢字の読み間違い。

辛味チキン
世間....…からみチキン
地元...…からあじチキン
これはほんとシンプルに漢字の読み間違い。
というかこれは地元友人とおるしか言っていない。

以上。
書けないおとおとの土曜の午前2時44分の小話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?