見出し画像

「やりたいこと探し」はもういいかも・・・?【やりたいこと探しよりも”じぶんブランド”】


こんにちは。

前回の記事では、

「やりたいことをやって生きていく」
とは言うけれど、

・やりたいこととか見つからないんだよね、、、
・見つかったとしても忙しくて、、、
・自分にできる気がしません、、、
・年齢を考えると、今さら、、、

なんて思うこともありますよね。
という話でした。

そして、

「やりたいこと」

ではなく、

「やるべきこと」
「やった方がいいと思うこと」

「あなたにしかできないこと」


そういったものを考えてみては?

というところで終わっていたと思います。


そこで今回は、
そう思うようになったきっかけについて
書いてみますね。


ごめんなさい・・・

画像1


まず最初に謝らなければなりません。

というのも、

「やりたいこと」

から

「やるべきこと」
「あなたにしかできないこと」

を考えるようになることは、
結構時間がかかりましたので、

さっとパッと人生を変えたい!!

という方にとっては
少し合わないかもしれません・・・。


ですが、
ちょっと待ってくださいね。

そういう方にも
最後にとても参考になるお話が
ありますので^ ^

それでは見ていきましょう。


やりたいことさえ見つかれば・・・

画像2

さて、

あなたは今
「やりたいこと」
やれていますか?

または、
「やりたいこと」
ありますか?

それを探しているんです・・・
まだ見つかっていないんです・・・
「やりたいことをして稼ぐ」が理想です・・・

そうですよね。

私もずっとそう思っていました。

「やりたいこと」さえ見つかれば、
人生が変わるはずだ
・・・と。


けどですよ、、、

「やりたいこと」を探し続けて、
人生が変わったかというと、

結局何も変わりませんでしたし、


「やりたいこと」

はいまだに見つかってないですね。

やっぱり簡単には見つからないです。


そこでふと思ったんです。

「そもそも自分にできることって何だろう?」

って。

画像3


例えば、
「自分にできること」
としてよく言われるものに

「才能」

とがあります。

やっぱりあなたも
自分の才能をいかして
生きていきたいですよね?


「才能とは、無自覚に繰り返される思考・行動・感情のパターン」

といわれていますが、

私たちの才能というのは
日々あなたが自然とやっていること
の中に眠っています。


つまり、

日々私たちが自然とやっていることから
「できること」
が見えてくるということ。


私の例を挙げると、

・複雑なことが嫌なのでシンプルにしようとする
・気になったことはなるべく早く取り掛かる
・他の人の考えを押し付けられるとイラッとする

ということを
日々自然とやってしまうんです。

ここから「できること」を考ると、

・他の人が困っていることを聞いて整理してあげる
・本当に大切なことに時間をかける
・自分の考えを一旦おいて、人の話を聞いてあげる

とか・・・。
(もちろん一例ですよ)

画像4


そうすると、
結構他の人の役に立つことができそうな気が
してくるんですよね。

そして、
役に立てそうなことがあるのに、

「それをやらない」

ということは、

ケチじゃないかな?

と感じるんです。

また
「働き方5.0~これからの世界をつくる仲間たちへ~(小学館新書)」
という本に、

「世の中の課題を探していく」
ことがこれから大切だということが書いてありました。


これを読んで、
やっぱりか!と思うんです。


「やりたいこと」
を探すよりも

世の中の課題や
世の中に求められていることを
探して、

その中から自分のできることを
見つける方がいいんじゃないか?

というか、

それこそが
「やるべきこと」

もっというと
「私だからできること」
じゃないか?

と思うようになったんです。

そして
私の周りにいるすごい人たちも、

「やりたいこと」をやっているというよりも、

「やるべきこと」
「自分のできること」

しっかりやり遂げている!

そんなことにも最近気がつきました。


ここまで読んでくれた方、
あなたはどう感じますか?

画像6


毎日やらなければならないことや、
「やりたいこと探し」に追われて
忘れてしまっているかもしれませんが、

実はあなたの中にも

「やるべきと感じていること」
「やった方がいいと思っていること」
「身の回りで気になっていること」

があるんじゃないでしょうか?


それこそが、
「あなただからできること」

につながる気がしています。


あなただからできること

画像6


そして、
「あなただからできること」
を見つけるためのプロジェクトが

前回も少し紹介しましたが、

「じぶんブランド革命プロジェクト」


私も5年前、
このプロジェクトに参加することで、
人生が大きく変わりました。


そして、
さっとパッと人生を変えたい!!
という方にとっても

このプロジェクトだったら

さっとパッと人生を変えることも
可能
です。

もちろん、
私のようにじっくり変えていく
という方には十分すぎるほどの
プロジェクトです。

どんなプロジェクトか
気になりますよね??

以前書いた記事もありますので
早く知りたい方はこちら↓も
ぜひご覧ください。



「やりたいこと」を見つけたい

「わたしだからできること」
を見つけたい

そもそも

人生を充実させたい!!

✅こんな人生は嫌だ!!

もうそろそろ変わりたい!!

という方にとっては
本当に素晴らしいプロジェクトです。

説明会だけでも参加されてみてくださいね。

価値しかありませんので!

それでは、今回はこのへんで。

ありがとうございました。


あなただからできること
あなたしにしかできないこと
そこに人生の鍵がある気がしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?