見出し画像

✅人生を変えた3つの習慣とは⁉


こんにちは!!
習慣化コンサルタントのH.Dick(ディック)です。

私が人生を変えるために
始めた習慣や辞めた習慣っていうのは、たくさんありますが、
その中でも、圧倒的に効果を感じたものを厳選して紹介します。

あなたも少しでも人生を良いものにしたいと思うのであれば、
誰にでもできることばかりですので、
ぜひ、いいね・ブックマークしておいてください。

人生を変えてくれた習慣1つ目は

「4時起き」です。

自分が最も集中できて、
まとまった時間、コアとなる時間
を朝に集中させたことで、
自分の成長・前進にコミットできるようになったのは間違いないです。

2つ目は、
「1日のスケジュールを立てる」

なんです。

やっぱりね、
その日一日、いつ、何をやるのか、
っていうスケジュールが無い時点で、
その時の感情とか、
疲労感、ストレスによってやることが変わってしまうんですよ。


そうすると、
やっぱりダラダラとSNSを観てしまったり、
刺激的なこと、楽なことに釣られて、
アドリブの行動がどうしても増えてしまう。


こういった状況を避けるためにも、
必ず一日のスケジュールやタスクを事前に設定しましょう。

最後3つ目が気になると思いますが、

この記事を読んでね、
へーなるほどなぁ。で消化してしまうのではなく、
ぜひ、今日の夜、明日の朝からマネして、
行動に移してみることをおススメします。

お待たせしました、
最後3つ目は、
「振り返り」です。

朝、4時に起きて1日のスタートダッシュを決めて、
自分で決めた一日のスケジュール通り、タスクをこなして、
最後に、振り返るんですよ。反省会です。

その日にできたこと、できなかったこと、
人に感謝したこと、感謝されたことを振り返って、きちんと記録して、
また次の日につなげていくんです。

いいですか、これだけは忘れないでください。


4時起きスケジュール振り返り
この3つをやるだけで、
1日の密度は桁違いに上がります。

人生をより良いものにしたいのであれば、
こういった、やるべきこと、
やった方がいいと思うようなことを、確実にやっていくようにしましょう。

応援しています。


TikTokで語ってますので、ぜひ聞いてみてください!!



たった半年で月収100万円&脱サラを成功させたストーリーはこちらから。


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?