見出し画像

✅今日からできるムダな時間を激減させる習慣


こんにちは!!
習慣化コンサルタントのH.Dick(ディック)です。

時間の使い方がぐっと上手くなる方法を教えます。
これさえやっておけば、あなたは、時間をムダにすることが減り、
いつのまにか一日終わってしまったぁ、
みたいな後悔することも無くなり、
時間を有効に使える人間になります。

必ず、いいねしておいてください。

時間を上手に使いたいのであれば、
やるべきことは一つだけでいいです。
それは…

「ログを残す」んですよ。

具体的に言うとね…

LINEを使うんですよ。

トーク欄にKEEPメモってあるのを知っていますか?

これは、自分だけが見られるメモなんですが、
チャットを送る感覚で
テンポよくメモを残して置ける、
しかも、ご丁寧に送った時間まで記録してくれます。

あなたが、何かを始めた時や終わったとき、
そのタスクや行動を、ポンポンLINEのKEEPメモに送っていくんですよ。

そうすると、今日一日どんなことに時間をつかっていたのか、
始めた時間や終わった時間が明確に把握できるようになるんですね。

ダラダラスマホを観ていた時間も、漫画を読んでいた時間も
すぐに辞めなければいけない、と思うのではなく、まずは、把握するんですよ。

何気なく消費してしまっていた時間を、きちんとタイムスタンプで計測することさえできれば、
あなたは自分の行動について、どこを改善すべきなのか、必ず見えてきます。

人生を変えるって、意外と、こんなシンプルなことで、できてしまうものなんですよ。
ぜひ、やってみてください。

習慣術はこちらからもどうぞ。


TikTokで語ってますので、ぜひ聞いてみてください!!



たった半年で月収100万円&脱サラを成功させたストーリーはこちらから。


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?