見出し画像

なぜ私の投稿に無料の記事と有料の記事があるか

皆さん、お元気ですか、井上陽水ではなく、ハンガリーに給付型奨学金をもらいながら、留学予定のNoguchiです。
2回目の投稿ですが、早速ハンガリーのハの字もない投稿で恐縮です、、、
ただ、今後、投稿する記事が有料のものと無料のものになる予定で、なぜそうなったかを説明したい。


有料に設定する理由

今後、いくつかの記事を有料に設定するには以下の理由がある。

  • 自分のプライバシーに関わる可能性があり、不特定多数の人間には見られたくない (見たい人、必要な人にだけ見てほしい)

  • 有料記事の中の情報はインターネットで出てくるような情報ではなく、時間と手間をかけて自力でとった情報であり、やすやすと渡すのはもどかしい (色々な場所に足を運び、色々なことを聞いてきたので、それをシェアするつもり)

  • 執筆のモチベーション維持 (読んでくれる人がいることを確認、感謝し、途中で放棄しないためのモチベーターにする)

つまり、無料の記事では検索でも出るような情報(読者もアクセス可能な情報)を紹介し、有料の記事では私個人で得た、プライベートな情報を紹介したいと思う。

※いずれの情報も著者である私の考えである、またはそれが含まれているかもしれないことをご留意いただきたい。
(つまり、私の記事を読んだのに、皆さんのほうで何かが上手くいかなくても、責任は一切負えないということ、
当たり前かもしれませんが念のため、、、)

今回は短いがこの辺で、暑さに負けずに頑張りましょう、ではまた。
Noguchi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?