北海道一人旅2

思い立ったが吉日
僕の性格上思い立った時に書かないと永遠に続きを書きそうもないので、旅の続きを書いておきます。

2日目の始まりはサッポロビール園から
僕はビールが飲めないので展示を見て終わりですが、試飲も出来るみたいです。

北海道らしい立派なレンガ造りの建物だけでも見る価値はあるかと思います。

札幌中心街からもアクセス良く、20分程度で行けます。

外観だけでも圧倒される美しいレンガ造りです。
色んな角度から高い煙突が見えます。

開館の時間になったので中に入ります。
ちなみに基本的な見学は無料です。
有料の館内ツアーは事前予約が必要。


入ってすぐバカでかい醸造樽があります
歴代のポスターが全て見れます。
平成レトロが好きな僕はこの辺が刺さります

園内を観てお土産を買って外に出ます。

すぐ隣にアリオがあります。
煙突を近くで

そして次の場所へ

続いては、南平岸という札幌の南の端の方へ向かいます。

目的はここ
水曜どうでしょうのオープニングでお馴染みの平岸高台公園
所謂聖地巡礼って奴です。

お馴染みの景色
記念碑的な物がありました

観光地らしい観光はここまで
ここからはのんびりと中心街に戻ります

豊平川を見る為に幌平橋で降りました
河川敷は良いですね
水が綺麗なとこにしかいなさそうな鳥

幌平橋を後にして近くの中島公園を通り中心街に戻ります

すすきのからすぐの場所ですが非常に自然豊かです
水と緑が共存する美しい公園です


中島公園を抜けるとすすきのに出ます

今日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?