見出し画像

ノギ日報📒 Part.12

今回はノギの稼働状況をお話しする前に、昨日の夕方にかけて起こったことを先にお話しします!

昨日は、お昼過ぎから佐賀新聞社さんが発行されているFITという紙面の取材をノギが受けました!

色々とお話が盛り上がり、当初予定していた取材時間をオーバーしてしまい、少し申し訳なさもありつつ、しっかりと取材をしていただき感謝しております!

公開を、ぜひお楽しみにお待ちください!!


本日のノギ

これからは今まで通り、ノギの稼働状況についてお話していきます!
今日は朝から月額会員の方がオンラインミーティングでご利用されていました!1時間半ぐらいとしっかりとしたミーティングをされていましたがノギはWi-Fiも強く何の支障もなかったようです!

その後、また一人利用者の方がいらっしゃいました。
その方はドロップインで週に1~2回ノギをご利用されています!
特に会話がいらない講義形式のオンライン授業であれば何も気にせずノギで受けることができますので、家では誘惑が多く集中できないという方や、Wi-Fiが弱くて満足に授業が受けれないという方はぜひノギにお越しください!!

お昼を過ぎてもう一名月額会員の方がいらっしゃいました。
その方は普段は夜遅くまで動画編集をされているのですが、今日は今までためていた本を読みに来られたとのことでした。
ノギは現在様々な種類の本が約1000冊ございます!
読んだことがないような本もあると思いますのでぜひ空いた時間などに少し手に取ってみてください!!

2時を過ぎたころ始めてノギに来たという方がいらっしゃいました。
その方はノギをご利用されている方が学部の先輩で今日は試験勉強のわからないところを質問されていました。

画像1


ノギはいろいろな学部の方、いろいろな学年の方がご利用されます。
さらには社会人の方もご利用されますので就職のことなど様々なことを聞くことができます!

特に今年は学校に行く時間も少なく周りの方とのかかわりがかなり少なかった1年間になったと思います。
ノギは毎日違う方がたくさん来られますので、自分一人では解決できないようなことも相談することで案外簡単に解決するようなこともあると思います。

画像2

その日その場に居合わせなかったとしても、それぞれの人脈の中で知っている方を紹介していただける場合もたくさんございますので是非お気軽に「こんな方探しています」「こういう人とつながりたい」など考えられている方はノギにお越しください!!
必ず面白い出会いやつながりがあると思います!!

ノギ各種SNS

 Twitter Instagram Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?