見出し画像

「地球を歩く、木を植える」中渓宏一さん│北欧・アイスランド報告

中渓宏一さんと飛騨高山の山深い森の中の廃村で電気も電波もない中、キャンプファイヤーをしながらの録音をお送りしたのが4月でした。

あれから三ヶ月、宏一さんが北欧の旅に行ってきたとお聞きして、これはお話しを聞かなくてはと今日は宏一さんのお住まいの、北海道は三笠町とネットをつないでいます。

国のエネルギーの3割をまかなっている地熱発電。地熱発電所がオシャレな観光スポットになっていて、若者が目を輝かせてガイドをしてくれるアイスランド。遠く感じていたおとぎの国が身近に思える対話になりました。


(>)再生マーク↑を押してお聞きください。

↓の宏一さんの撮られた写真をご覧になりながら旅をごいっしょしましょう。














森をキャンパスに

I MAKE CAMP

日時: 7/23 11:30 - 7/24 12:00



中溪 宏一
Koichi Nakatani​

地球を歩き木を植える活動を通じ
森と人間との距離を短くすることが
人間がよりよく生きることにつながると提唱。
南米パタゴニアでのサバイバル生活を踏まえ
アドベンチャー企画のキャプテンとして活動中。


著書 『地球を歩く 木を植える
​ブログ 「地球を歩く、木を植える」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?